WordPressでブログを開設して2か月たちました!

ワードプレス 1か月用ブログ 経過

WordPressでブログを開設して2か月たちました!

でゅお

こんにちは!総務課で働いているでゅおです!

ブログ2か月での実績
2か月目に新たにやったこと

こちらを書いていきます。
正直、たいした実績ではないです!
ですがこんな方に読んでいただきたいです。

ブログを始めたばかりで、どのような実績をたどるのかの一つの参考材料
自分と比べてまだまだ大丈夫じゃん!という安心材料

こんな事でも読んで感じていただければありがたいと本気で思っております。

1か月目の実績記事はこちらです↓

「WordPress」でブログを開設 1か月経過

ブログ開設2か月目の実績

PV数

総PV数 1,572PV (1か月時点では344PVでした)

恐らくですが、実績としてはかなり低い方かと思います。

しかし、少しでも見ていただけたということは

とてもありがたいと思っております。

収益

多少アフィリエイトリンクを貼ってみましたが成約はありませんでした(知ってました)

グーグルアドセンスは【うまい棒31本くらい】となっております。

いきなり何らかの収益が上がるとは思ってませんので、

このくらいではへこたれません!

ドメインパワー

0.0です(まだ人にすらなってないくらいのパワーですね)

検索順位について

検索されることはまずないであろうキーワードを狙って

1記事が検索1位となりました。

キーワードの考え方を得るには大きな体験かなと思います。

なによりも、グーグルで検索した時に1番上に出るのは感動ものでした。

ツイッター

ブログと同時期に始めたツイッターもおかげさまで

573名のフォロワー様と繋がることができました。

ツイッターをやっていて日々感じていることは

有益な情報が溢れている
みなさんの努力の量が凄い

情報だけではなくモチベーション維持にも大切な場所となってます。

この1か月で新たにやったこと

ペライチ

「ペライチ」でページを作成し、自分のブログにリンクさせると

ドメインパワーを上げれるという情報を目にしたので

さっそくプロフィールのようなページを作成して、リンクさせてみました。

結果は・・・特段目立ったパワーはつきませんでした。

結果が出るまで数か月かかるような情報もありますし

「とにかくやってみる」という事を大事にしていきたいと思ってます。

「ペライチ」はかなり作りやすく、作っていて楽しいサービスだなと感じました。

afbリベンジ

オススメしている情報だけを基に、記事数もないのに申請して

速攻で落とされたアフィリエイトASPです。

メールで再申請をしたところ、承認していただけました。

何かを求めているわけではないのですが、

成長を感じるポイントにはなったかと思っております。

afb公式サイト

もしもアフィリエイト

こちらも是非登録しておきたいアフィリエイトASPという情報が多かったので登録しました。

そして、もしもアフィリエイトはオススメです。

理由は、メールでブログの考え方や作り方が送られてくるからです。

もちろん無料なんです。

正直、この情報ためだけでも登録する価値があるのかなと思いました。

もっと早く登録しておけばよかったと思いました。

これで現在登録中のアフィリエイトサイトは

エーハチネットと合わせて3つとなりました。

成約はまだ0件です!

やはり特化して進めていけるようなサイト作りをしなければ厳しいのかもしれません。

今後に向けて

有料テーマの検討

有料テーマの導入をかなり迷ってます。

いろいろとオススメされているテーマが多すぎることと

現在使用中のCocoonで大きな不便を感じていないという点があります。

しかしながら自分自身のデザインセンスが絶望的なので、早めの導入がいいのかなと思っております。

3か月目の報告時にはテーマが変わっているかもしれません。

サイトの方向性

現在は事務職の事を中心に書いている雑記ブログです。

ワードプレスの使い方や、ブログの運営方法の基礎を覚えたいと思って

始めた部分が強いので、全く問題はないのですが、

特化型ブログもチャレンジしてみたいなと思っている今日この頃です。

1年後くらいにはスタートしているかもしれません。

まとめ

今回の記事は書きたいことを書きました。

本来はダメなんでしょうが、ブログ開設2か月目の実績を参考にしていただければと

思って公開しました。

今後とも「でゅおずぶろぐ」をよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント